マイケル映画「キング・オブ・ポップの素顔」ワールドプレミアに監督が緊急来日
2010年6月24日 19:39

「eiga.com 映画ニュース」 故マイケル・ジャクソンさんの10年間にわたるプライベートな表情を収めたドキュメンタリー映画「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」のワールドプレミアが6月24日、東京・赤坂のビルボードライブ東京で行われた。
同作は、マイケルさんのマネージャーを務めたマーク・シャフェルが、約10年間にわたり撮りためたプライベートフィルムを中心に構成。マイケルさんが生まれ育った故郷への旅や、知られざるネバーランドの深層部など、限られた人間しか見ることのできなかった映像を通して、「キング・オブ・ポップ」と呼ばれたマイケルさんの素顔に迫る。
この日は、元「Folder」のボーカルを務めた三浦大知がゲストとして登場。マイケルさんの楽曲を耳にした子どものころに、ダンスに目覚めたそうで「マイケルと出会っていなければ、ダンスをやっていなかったと思う」と感慨に浸った。そして、マイケルさんの代表曲「Human Nature」を情感たっぷりに歌い上げ、5000人の応募のなかから当選したファン200人から喝さいを浴びていた。
そして、緊急来日したシャフェル監督が登壇。2日前にマイケルさんの母キャサリンさんに会ってきたそうで、「映画をとても楽しみにしてくれていました。日本のファン、世界中のファンの皆さんにエンジョイしてもらいたいと言っていました」と報告していた。
「マイケル・ジャクソン キング・オブ・ポップの素顔」は、マイケルさんの命日となる6月25日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI