鶴田真由、香椎由宇、加藤夏希“三姉妹”がイケメン強奪戦
2010年6月16日 15:35
とある土曜日のリビングを舞台に、長女・智子(鶴田)、次女・ひろみ(香椎)、三女・アイ(加藤)が父親との交換留学でやって来たイケメン留学生を相手に、アピール合戦を繰り広げる1話5分、全10話のシチュエーションコメディ。
鶴田は、「どこまで崩していいのか探りながら、楽しくやらせてもらっています」とコメディを“満喫”している様子。天然だという役どころについて、「自分の性格と、遠からずなところもありますね」。共演した香椎については「クールな方」、加藤を「かわいらしい」と評し、「私が抱くそれぞれのイメージに近くて、役にハマっていると思う」と話した。
一方、香椎は「もっとクールな方だと思っていました。ひょっとして(イメージと違って)ゆったり系なのかも」と鶴田の印象を告白。丸2日間の撮影は、NGを出しても演技を続けるよう指示が出ているといい「(NGで)素に戻らないようふんばるのが大変」と語った。
加藤は、「ペ・ヨンジュンさんの大ファンなので、もし次があれば、留学生役は韓流スターがいいですね」と早くも続編に意欲。見どころは劇中に登場するくさい料理だといい、「本当にくさいので想像しながら見てほしいですね。興味があれば、ぜひ作ってみてください」とアピール。また、「香椎さんは子犬の引き取り手を探しているそうです。なんだか生活感が見えた」と笑顔をのぞかせた。
「土曜日はリビングで」は7月3日、WOWOWでノンスクランブル放送(無料放送)される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー