ノースリーブス峯岸“下剋上”宣言?au LISMOドラマ「言霊の女たち。」PR
2010年6月8日 11:30

[映画.com ニュース] 「AKB48」発の3人組ユニット「ノースリーブス」が6月7日、そろって主演するau LISMOオリジナルドラマ「言霊の女たち。」を都内のロケ地でPR。“言葉の力”をテーマにしたドラマにちなみ、3人がそれぞれ好きな言葉を披露した。
高橋みなみが「“日進月歩”かな。日々前へ前へ。響きもいい」、小嶋陽菜が「“カワイイ”かな。世界共通の言葉らしいので」とアイドルらしい言葉を選んだのに対し、最年少17歳の峯岸みなみは「“下剋上”です」とキッパリ。「将来は見てろよと。だれに対して? 自分に対してです」と茶目っ気たっぷりの笑顔をみせた。
「AKB48」は、17枚目のシングルを歌う選抜メンバーをファン投票で選ぶ「第2回総選挙」で熾烈なアピール合戦を繰り広げているところ。9日の最終結果発表を前に、峯岸からは思わぬ下剋上宣言?も飛び出したが、メンバーの仲の良さは変わらずとのこと。昨年の総選挙1位で、今年の中間発表でもトップを走るAKBのエース・前田敦子に対しても、3人は「互いにベストを尽くしましょう」とエールを送った。
「言霊の女たち。」は、謎の組織のメンバーに扮した3人が、悩める若者たちを“言葉の力”で助けていくというショートドラマ。小嶋は元ヤンキーの売れないモデル、高橋は津軽弁の抜けない真面目な法学部生、峯岸は明るく元気なアニメオタク、とそれぞれ個性的な役どころ。高橋は「また違った3人を見せられるんじゃないかな」と胸を張っていた。
au携帯電話の「LISMO Channel」などで7月5日~26日の毎週月曜日に配信。約5分×全4話。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“強刺激”な映画は…!?
【妻を殺したのは…自分…?】90分後に即・処刑。あなたにも起こり得る驚愕タイムリミットスリラー!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI