泉谷しげる、鳩山氏辞任騒動に「いい加減にしろ!」と一喝
2010年6月8日 18:06

[映画.com ニュース] 落ちこぼれミュージシャンの再生を描く「クレイジー・ハート」の公開を記念した弾き語りコンテストが6月8日、都内で行われ、審査員としてフォークシンガーの泉谷しげるとタレントの千秋が出席した。
同作は、酒におぼれ自墜落な生活をおくるカントリーミュージシャンが、ある女性ジャーナリストに出会い、音楽を通して再起しようと奮闘する姿を描く。主演のジェフ・ブリッジスが、今年の第82回アカデミー賞で初の主演男優賞を獲得したことでも知られている。
全国から集まった4人のアマチュアミュージシャンが、「傷ついた者にしか、歌えない愛がある」をテーマにそれぞれオリジナル曲を披露。宣伝隊長「Mr.クレイジー・ハート」の泉谷は、「カントリーってアメリカの演歌だから、詩がきついんだよ。でもお前らみんな変な歌い方で、何言ってるか分からねえんだよ! 余計なナマリがないお前が優勝だ!」と千葉県柏市在住の金子稔さんにブリッジスのサイン入りギターを贈呈した。千秋は、「男性のバイブル。身内だったら嫌だけど、男の人ならあこがれるだらしない生き方だと思う」と語った。
また泉谷は、「手本を見せてやる!」と代表曲「春夏秋冬」をアドリブで披露し会場を沸かせた。そして昨今の党首辞任騒動に「いい加減にしろ! ハト(鳩山由紀夫前首相)は何だったのかねえ。これからは国民が指示を出していかないと」とまくしたてていた。
「クレイジー・ハート」は20世紀フォックス配給で、6月12 日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー