泉谷しげる、鳩山氏辞任騒動に「いい加減にしろ!」と一喝
2010年6月8日 18:06

[映画.com ニュース] 落ちこぼれミュージシャンの再生を描く「クレイジー・ハート」の公開を記念した弾き語りコンテストが6月8日、都内で行われ、審査員としてフォークシンガーの泉谷しげるとタレントの千秋が出席した。
同作は、酒におぼれ自墜落な生活をおくるカントリーミュージシャンが、ある女性ジャーナリストに出会い、音楽を通して再起しようと奮闘する姿を描く。主演のジェフ・ブリッジスが、今年の第82回アカデミー賞で初の主演男優賞を獲得したことでも知られている。
全国から集まった4人のアマチュアミュージシャンが、「傷ついた者にしか、歌えない愛がある」をテーマにそれぞれオリジナル曲を披露。宣伝隊長「Mr.クレイジー・ハート」の泉谷は、「カントリーってアメリカの演歌だから、詩がきついんだよ。でもお前らみんな変な歌い方で、何言ってるか分からねえんだよ! 余計なナマリがないお前が優勝だ!」と千葉県柏市在住の金子稔さんにブリッジスのサイン入りギターを贈呈した。千秋は、「男性のバイブル。身内だったら嫌だけど、男の人ならあこがれるだらしない生き方だと思う」と語った。
また泉谷は、「手本を見せてやる!」と代表曲「春夏秋冬」をアドリブで披露し会場を沸かせた。そして昨今の党首辞任騒動に「いい加減にしろ! ハト(鳩山由紀夫前首相)は何だったのかねえ。これからは国民が指示を出していかないと」とまくしたてていた。
「クレイジー・ハート」は20世紀フォックス配給で、6月12 日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント