泉谷しげる、鳩山氏辞任騒動に「いい加減にしろ!」と一喝
2010年6月8日 18:06

[映画.com ニュース] 落ちこぼれミュージシャンの再生を描く「クレイジー・ハート」の公開を記念した弾き語りコンテストが6月8日、都内で行われ、審査員としてフォークシンガーの泉谷しげるとタレントの千秋が出席した。
同作は、酒におぼれ自墜落な生活をおくるカントリーミュージシャンが、ある女性ジャーナリストに出会い、音楽を通して再起しようと奮闘する姿を描く。主演のジェフ・ブリッジスが、今年の第82回アカデミー賞で初の主演男優賞を獲得したことでも知られている。
全国から集まった4人のアマチュアミュージシャンが、「傷ついた者にしか、歌えない愛がある」をテーマにそれぞれオリジナル曲を披露。宣伝隊長「Mr.クレイジー・ハート」の泉谷は、「カントリーってアメリカの演歌だから、詩がきついんだよ。でもお前らみんな変な歌い方で、何言ってるか分からねえんだよ! 余計なナマリがないお前が優勝だ!」と千葉県柏市在住の金子稔さんにブリッジスのサイン入りギターを贈呈した。千秋は、「男性のバイブル。身内だったら嫌だけど、男の人ならあこがれるだらしない生き方だと思う」と語った。
また泉谷は、「手本を見せてやる!」と代表曲「春夏秋冬」をアドリブで披露し会場を沸かせた。そして昨今の党首辞任騒動に「いい加減にしろ! ハト(鳩山由紀夫前首相)は何だったのかねえ。これからは国民が指示を出していかないと」とまくしたてていた。
「クレイジー・ハート」は20世紀フォックス配給で、6月12 日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

宝島
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】すさまじい映画だった――全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

映画「F1(R) エフワン」
【「トップガン マーヴェリック」を観た人類におくる】あの“胸アツ”を更新する限界突破の超注目作
提供:ワーナー・ブラザース映画

フロントライン
【感情、爆発。】日本を代表する超豪華キャスト。命を救う壮絶な現場。極限の人間ドラマ。魂の渾身作。
提供:ワーナー・ブラザース映画

試写会で絶賛続々
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

ネタバレ厳禁映画の“絶品”登場!
【超・超・超・超・異色展開】このカオス、このサプライズの波状攻撃…あまりにも好きすぎた
提供:バンダイナムコフィルムワークス

We Live in Time この時を生きて
【仕事にならないくらい泣いた…】人生の岐路で何度も観返したい、“一生大切にする”珠玉の1本
提供:キノフィルムズ

おばあちゃん版「ミッション インポッシブル」!?
【辛口批評サイト98%超高評価!】アクション映画好きに全力でオススメ!めちゃ良かった!!
提供:パルコ