平成生まれの演歌歌手さくらまやの逆質問に記者タジタジ!?
2010年5月18日 15:15

[映画.com ニュース] 最年少演歌歌手さくらまやが、人気シリーズ22作目「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」の同時上映作「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」で主人公のたねまきマギーちゃんの声を演じることになり5月18日、都内のスタジオでアフレコ会見を行った。
同作は、花を咲かせることができない不器用な花の妖精たねまきマギーちゃんがカーレースに出場し、ばいきんまんのジャマを交わしながらゴールを目指すストーリー。
声優初挑戦となったさくらは、「アフレコ前は台本を読み込んだり、マギーちゃんの絵をいろんな場所に貼ってイメージトレーニングしました。キャラの口に合わせて声を出すのが大変で、歌うのとはまた違うなって思いました。緊張したけど楽しかったです!」とニッコリ。会見に同席していたアンパンマンとばいきんまんについて「どちらが好きなキャラクター?」という記者からの質問には、「どちらも!」と答えるなど、早くも世渡り上手ぶりを発揮していた。
さらに、「マギーちゃんは不器用ですが、まやちゃんはどう?」と聞かれたさくらは、「不器用ってどんな感じですか?」と逆質問。突然の切り返しに、記者が言葉に詰まりながら「『う、うまくコトが運べないな』と思うときとか……」と説明すると、「ないです! 勉強との両立も全然平気です」とキッパリ。それでも、「でもマギーちゃんの気の強いところは私と似てるかな」と分析してみせた。
「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」と「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」は、7月10日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画