平成生まれの演歌歌手さくらまやの逆質問に記者タジタジ!?
2010年5月18日 15:15

[映画.com ニュース] 最年少演歌歌手さくらまやが、人気シリーズ22作目「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」の同時上映作「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」で主人公のたねまきマギーちゃんの声を演じることになり5月18日、都内のスタジオでアフレコ会見を行った。
同作は、花を咲かせることができない不器用な花の妖精たねまきマギーちゃんがカーレースに出場し、ばいきんまんのジャマを交わしながらゴールを目指すストーリー。
声優初挑戦となったさくらは、「アフレコ前は台本を読み込んだり、マギーちゃんの絵をいろんな場所に貼ってイメージトレーニングしました。キャラの口に合わせて声を出すのが大変で、歌うのとはまた違うなって思いました。緊張したけど楽しかったです!」とニッコリ。会見に同席していたアンパンマンとばいきんまんについて「どちらが好きなキャラクター?」という記者からの質問には、「どちらも!」と答えるなど、早くも世渡り上手ぶりを発揮していた。
さらに、「マギーちゃんは不器用ですが、まやちゃんはどう?」と聞かれたさくらは、「不器用ってどんな感じですか?」と逆質問。突然の切り返しに、記者が言葉に詰まりながら「『う、うまくコトが運べないな』と思うときとか……」と説明すると、「ないです! 勉強との両立も全然平気です」とキッパリ。それでも、「でもマギーちゃんの気の強いところは私と似てるかな」と分析してみせた。
「それいけ!アンパンマン ブラックノーズと魔法の歌」と「はしれ!わくわくアンパンマングランプリ」は、7月10日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー