北川景子が自らナレーション「瞬 またたき」TVスポット先行配信
2010年5月14日 13:00
同作は、河原れんの同名小説を「がんばっていきまっしょい」「解夏」の磯村一路監督が映画化。交通事故で恋人の淳一(岡田将生)と事故当時の記憶を失った女性・泉美(北川)が、なぜ自分だけが助かったのか苦悩し、その瞬間の記憶を呼び戻すことで、淳一の隠された思いを知る純愛物語だ。
北川は、事故のショックでPTSD(心的外傷後ストレス障害)になってしまう主人公・泉美を熱演。撮影当時は、気持ちが入りすぎて食事がのどを通らなくなるほどだったという。「この映画で、一瞬の大切さを見てほしい」という思いから、TVスポットのナレーションも自ら担当。韓国出身のポップ歌手、Kの主題歌「会いたいから」にのせて、「私は愛する人と記憶を失った。一瞬でもいい、もう一度だけ彼に会いたい」と切実に語りかけている。
このTVスポットは来週から地上波でオンエアされる。
「瞬 またたき」はSDP配給で、6月19日から全国で公開。
(C)2010「瞬」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






北川景子、ドラッグの売人役で主演! 内田英治監督「ナイトフラワー」ですっぴん&関西弁全開の新境地【特報映像あり】
2025年6月13日 07:00
映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント