リンジー・ローハンが伝説のポルノ女優リンダ・ラブレース役に!
2010年5月7日 11:29

[映画.com ニュース] リンジー・ローハンが、1970年代に活躍した伝説のポルノ女優リンダ・ラブレースを描く伝記映画「インフェルノ(Inferno)」に、ラブレース役で主演することが分かった。同作のプロデューサーを務めるワリ・ラザキが、米ロサンゼルス・タイムズ紙に認めた。5月12日より開催される第63回カンヌ国際映画祭で、正式に発表されるという。
ハードコア・ポルノ「ディープ・スロート」(72)に主演して一躍有名になったラブレースは、後に反ポルノを主張するフェミニズム活動家に転身。02年に、交通事故のため53歳の若さで死去した。
ラザキによると、しばらく前からラブレース役としてローハンが検討されていたそうで、「少なくとも1年間、監督(マシュー・ワイルダー)と僕は、彼女が出演したらどんなに素晴らしい演技を見せてくれるだろうと、あれこれ話し合っていた」と明かしている。ドラッグ問題や自らの仕事に相反した感情を抱えていたラブレースとローハンは共通点があり、多くの浮き沈みを経験してきたローハンこそ、ラブレースに共感できると見ているようだ。
共演はビル・プルマンで、米プレイボーイ誌の発行人で実業家のヒュー・ヘフナー役を演じる。「インフェルノ」は今夏、ロサンゼルスでクランクインし、2011年全米公開の予定。
なお、ラブレースを描く伝記映画としてもう1本、アカデミー長編ドキュメンタリー賞を2度受賞しているロブ・エプスタインとジェフリー・フリードマンがメガホンをとる「ラブレース(Lovelace)」の企画も進行している。こちらのキャストはまだ明らかになっていない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント