「SATC2」主要キャスト4人が日本に勢ぞろい!6月来日決定
2010年4月23日 06:00

[映画.com ニュース] 人気TVシリーズの映画化第2弾「セックス・アンド・ザ・シティ2」で、主人公キャリー役のサラ・ジェシカ・パーカー、サマンサ役のキム・キャトラル、シャーロット役のクリスティン・デイビス、ミランダ役のシンシア・ニクソンの4人が日本にそろって来日することが分かった。
1998年から2004年まで計6シーズンが放送され、4人の女性主人公が繰り広げるリアルな恋愛模様で人気を博したTVシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」は、08年に初の映画化が実現。世界興行収入4億ドル(日本興収17億円)の大ヒットを記録した。今回は、前作で4人がそれぞれの幸せを見つけた2年後を舞台に、ニューヨークはもとよりアブダビにも舞台を広げ、新たな物語が繰り広げられる。
パーカーは、04年11月にTVシリーズ版のDVD発売のPRで初来日し、その後も07年3月にサマンサ・タバサのPRイベントで来日しており、今回が3度目。キャトラルは88年の映画「マネキン」のPR以来、22年ぶり2度目の来日となり、デイビスとニクソンはともに初来日となる。「SATC」のPRで4人が日本にそろうのは、もちろん今回が初めて。前作公開時はひとりの来日も実現しなかっただけに、一挙に日本の地を踏む今回の来日イベントは、ファンにとっては極めて貴重な場となりそうだ。
4人は、5月31日に都内で会見を開き、6月1日にファン800人を招待して六本木ヒルズアリーナで行われるジャパンプレミアのレッドカーペットイベントに出席する。
「セックス・アンド・ザ・シティ2」はワーナー・ブラザース配給で、6月4日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ