阿部寛、人形町こっそり下見「すぐバレた」 TBS系新日曜ドラマ「新参者」会見
2010年4月9日 11:31
[映画.com ニュース] 俳優・阿部寛が主演するTBS系新ドラマ「新参者」の発表会見が4月8日、舞台となる東京・人形町の明治座で行われた。
“地元ファン”を前に阿部は、クランクイン前に扮装してこっそり人形町を下見していたと明かし、「人形焼き屋の人にすぐバレちゃったけど」と照れ笑い。町の印象について「人の行き交いがあって、なにかが起きるんじゃないかという不思議な魅力を感じる。その魅力をこれから解明していくんだと思う」と話し、下町情緒漂う町で巻き起こる物語に期待を膨らませた。
会見前にはキャスト一同で人形町を御練り。多数の観衆が詰めかける事態となり、阿部は「作品が成功する予感がした」と感動。共演の黒木メイサも「すっごくワクワクした」と笑顔が弾けた。泉谷しげるは「珍しい動物みたいになった」と毒舌連発で爆笑を誘った。
地元の厚い協力もあって撮影は快調に進行中。阿部は「これからも差し入れ期待してます」とニヤリ。溝端淳平は「ロケ先として最高!」と元気に声を張り上げていた。
「新参者」は、人気作家・東野圭吾さんの同名小説をドラマ化した刑事ミステリー。人形町の日本橋署に赴任してきた“新参者”刑事が、女性殺害事件の犯人を人形町の住民から探していく。
阿部は主人公の刑事、黒木はヒロインのタウン誌記者、泉谷と溝端らは主人公の同僚刑事に扮する。他に、向井理、木村祐一、笹野高史、原田美枝子、三浦友和らが出演。TBS系で4月18日より毎週日曜夜9時放送。初回は80分拡大。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)