“第2のスーザン・ボイル”台湾の美声青年がYouTubeとツイッターで大ブレイク
2010年4月9日 11:31

[映画.com ニュース] オーディション番組に出演し世界的にブレイクしたスーザン・ボイルに、強力な新ライバルが出現した。台湾のタレント発掘番組「スーパー・スター・アベニュー」に登場した、ぽっちゃり体型にマッシュルームカットの24歳の青年リン・ユー・チュンだ。
3月26日に同番組に初出演し勝ち抜いたチュンは4月2日、ホイットニー・ヒューストンの大ヒット曲「アイ・ウィル・オールウェイズ・ラブ・ユー」を、まるでヒューストン本人のような迫力ある美声で熱唱。審査員たちを仰天させたこの動画が、YouTubeとツイッターで爆発的に広まり、“第2のスーザン・ボイル”として、世界中から注目を浴びている。
英デイリー・メール紙によれば、同番組のファイナリストには賞金100万ドル(約9300万円)とアルバム制作のチャンスが与えられるという。チュンは以前にもいくつかのコンテストで優勝経験があるそうだが、一躍“時の人”となったこの予期せぬ状況について「僕は夢をみているの?」とブログに驚きと興奮を綴っている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ