仲間由紀恵、佐藤健の意味深発言を「いやらしい!」と一喝
2010年4月5日 18:31

[映画.com ニュース] 仲間由紀恵と阿部寛が主演の人気シリーズ最新作「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」の完成披露イベントが4月5日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、仲間と阿部をはじめ、生瀬勝久、野際陽子、佐藤健、夏帆、片瀬那奈、堤幸彦監督が出席した。
同作は、深夜ドラマとして放送がスタートした2000年以降、劇場版2作を経て10周年を迎えた。前作「TRICK劇場版2」は興行収入21億円を記録したが、今回は絶大な力をもつ霊能力者が死去した村を舞台に、最強の霊能力者を選ぶバトルロイヤルに仲間扮する山田奈緒子と阿部演じる上田次郎が巻き込まれていくさまを描く。
「トリック大感謝祭」の一環として行われたこの日のイベントは、劇中の舞台となる万練村役場をイメージしたセットでのトークショーが行われた。仲間は、4年ぶりの劇場版とあって「オファーを受けたときは、うれしくて飛び上がったのを覚えています。10周年という集大成にふさわしい面白い作品に仕上がりました」とニッコリ。一方、“迷”コンビの相棒・上田を演じた阿部は「トリックの撮影はいつも気候が厳しいんですよ。とにかく寒くて、体にカイロを20個くらい張って毎日過ごしましたよ」とぼやき節だ。
ゲスト出演の佐藤と夏帆は、子どものころから同作の大ファンだったそうで「全シリーズ全話見ていますし、着メロもトリックのものです。撮影期間中は夢のようでした」(佐藤)、「1ファンとして面白い作品になった」(夏帆)と語った。特に佐藤は、「ミーハーな気持ちになって、仲間さんの隣に座っているときは違うことを考えてしまいました」と意味深な妄想(もうそう)をしたことを告白。これには仲間も、「違うこと!? いやらしい!」と即座に一喝するなどコンビネーションは抜群で、ファンの笑いを誘っていた。
また、生瀬が演じる役どころを主人公に据えたスピンオフドラマ「警部補 矢部謙三」が、4月9日から放送されることも発表された。
「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」は東宝配給で、5月8日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この作品がすんごい!!
【中毒者、大量発生中!!】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート