アヤカ・ウィルソン、映画「みつばちハッチ」アミィ役に
2010年3月8日 16:19

[映画.com ニュース] 女優のアヤカ・ウィルソンが、タツノコプロの名作アニメを映画化する「みつばちハッチ/勇気のメロディ」で人間の少女アミィの声優として出演することが決まった。3月8日、東京・銀座ブロッサムで行なわれた製作発表パーティで明かされたもの。また、アヤカは「みつばち大使」に任命された。
同作は、「昆虫物語みなしごハッチ」としてフジテレビ系で1970年4月から約1年半にわたり全90回放送。その後も74年、89年に前作の続編と完全リメイク版として制作されてきた人気アニメだ。今回は、タイトル「みつばちハッチ」に変更し、「おくりびと」の小山薫堂が総合プロデュースを手がける。
アヤカは、日本記念日協会が「みつばちの日(3月8日)」と認定したこの日、日本養蜂はちみつ協会の大島理森会長、NPO「銀座みつばちプロジェクト」の高安和夫理事長とともにパーティに参加。「私の誕生日は8月3日で“ハチミツ”の日なんです。だからなのか、私もハチミツ大好きです」と目を輝かせた。ハッチについては、「お母さんから話を聞いたことがあるので、しっかり勉強してからお仕事に入りたいです。優しい心の持ち主だなと思ったアミィの声ができることが光栄です」と意欲を語った。
また、同作と日本養蜂はちみつ協会、銀座みつばちプロジェクトのコラボレーションが実現した。「映画を通じて、自然と人間の共生を目指す」というコンセプトのもと、同大使に就任したアヤカ。任命式後には早速、同館屋上で菜の花植樹とハッチ型フラワーアートの完成式を行なった。
「昆虫物語みつばちハッチ/勇気のメロディ」は松竹配給で、7月31日から全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー