「ウルヴァリン2」は来年1月に日本で撮影!日本人女優とのロマンスも
2010年3月4日 14:52

[映画.com ニュース] 主演のヒュー・ジャックマンが昨年の来日時に宣言した通り、「ウルヴァリン/X-MEN ZERO」続編は日本を舞台にした作品となり、2011年1月のクランクインを予定していることが分かった。
米ハリウッド・レポーター誌ブログ版が報じたもので、すでに「ユージュアル・サスペクツ」「ワルキューレ」の脚本家クリストファー・マッカリーの手による脚本が完成したという。なおマッカリーは、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの共演が話題の新作スリラー「ザ・ツーリスト(原題)」の脚本にも参加している。監督は現在のところ未定。
関係者の話によると、続編は第1作とは大きく雰囲気が異なり、「日本人女優とのラブストーリーを中心にした美しい物語」になるという。続編はクリス・クレアモント&フランク・ミラーの作画により82年に出版された4巻分の原作に基づいたものとされているが、そこにはウルヴァリンが愛したマリコ・ヤシダという日本人女性が登場する。今回の報道では役名や役柄までは明かされていないが、ジャックマンと共演する日本人女優が誰になるのか要注目だ。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート