“不適切な関係”の先輩、クリントン元大統領がタイガー・ウッズを激励
2010年3月3日 18:28

[映画.com ニュース] 次々と愛人が名乗り出る不倫騒動を起こし、先日公式に謝罪会見を行った米プロゴルファーのタイガー・ウッズに対して、不倫謝罪会見の“先輩”、ビル・クリントン元大統領が励ましの言葉をかけていたことが明らかになった。
米ゴルフ・ダイジェスト誌が、オバマ大統領とクリントン元大統領が揃ってウッズに励ましの電話を入れたという趣旨の記事を掲載したのに対して、クリントン氏のスポークスマンが「元大統領は確かにタイガーと話をして、激励の言葉をかけた」と米ピープル誌に認めたもの。ただし、最初に電話をしたのはウッズのほうだったようだ。電話の時期や詳細は明らかにされなかった。なお、オバマ大統領に関しては、米ホワイトハウス関係者が否定した。
クリントン元大統領は在職中の1998年、ホワイトハウス実習生だったモニカ・ルインスキーさんとの不倫スキャンダルが発覚。その謝罪会見での発言「不適切な関係」は流行語となり、多くのパロディ作品を生んだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画