ベニチオ・デル・トロ、オオカミ男に変身し「うちの犬みたい」
2010年3月3日 15:13

[映画.com ニュース] オスカー俳優のベニチオ・デル・トロが3月3日、東京・日比谷のザ・ペニンシュラ東京で主演最新作「ウルフマン」(ジョー・ジョンストン監督)の来日会見を行った。
1941年の名作ホラー「狼男」をよみがえらせた同作は、19世紀の英国を舞台に、オオカミ男に傷を追わされたことから、自らも満月の夜に変身してしまう宿命を背負った俳優ローレンス(デル・トロ)の姿を描くサスペンスホラー。父親役をアンソニー・ホプキンスが演じており、デル・トロはホプキンスとの初共演に「何10年来あこがれていた俳優だから、夢がかなったようだ」とご満悦だ。
デル・トロはプロデューサーも兼任しており、「オリジナルから70年以上もリメイクされたことがないから、もう一度語ってみたいと思った。若い観客に見てほしかったんだ」と製作理由を説明。さらに、「オリジナルに忠実な部分も残しつつ、より現代的にアップデートした」と自信をみせた。
オオカミ男へ変身後の姿は、アカデミー賞を6度受賞している特殊メイクアーティストの大御所リック・ベイカーが担当。メイクを施すのに毎日4時間、元に戻すのに2時間を要したといい、「朝はリック・ベイカーのことがとても好きなんだけど、夕方には嫌いになっていた(笑)。でも彼は素晴らしい人で、完全主義者で学者のよう。とても尊敬できる人だ」。自ら主演を務めたのは「僕がオオカミみたいだから(笑)」と話したデル・トロだが、変身後の自分の姿を鏡で見たときは「僕はセントバーナードを飼ってるんだけど、まるでうちの犬みたいだなと思ったよ(笑)」と話して笑わせた。
「ウルフマン」は東宝東和配給で、4月23日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
大ヒットホラーの続編「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ2」が大ヒット首位デビュー 「ズートピア2」「ウィキッド」も好調【全米映画ランキング】
2025年12月8日 21:00
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー