「ダークナイト」海賊版を販売した男が、米連邦刑務所に2年服役へ

2010年2月22日 12:02

NO MORE 映画泥棒!
NO MORE 映画泥棒!

[映画.com ニュース] 大ヒット映画「ダークナイト」を映画館内で盗撮、海賊版DVDを販売したとして、米ミズーリ州の男が懲役2年、罰金2万4738ドル(約227万円)の有罪判決を受けたことが明らかになった。

米ミズーリ州グランドビュー在住のロバート・ヘンダーソンは08年7月、映画館で上映中の「ダークナイト」をデジタルカメラで録画しているところを逮捕された。アメリカでは、05年の「ファミリーエンターテインメントと著作権に関する法律(FECA)」の制定以降、映画館内での録画行為は連邦法に抵触する重罪となっており、ヘンダーソンは連邦刑務所に服役したのち、3年間の保護観察下に置かれる。

今回の有罪判決に関して、アメリカ映画協会のマイク・ロビンソン副会長は「重大な犯罪行為に対する妥当な判決。今後、同様の映画泥棒志願者への良き警告となることを願っている」とのコメントを発表した。

(映画.com速報)

ダークナイト[Blu-ray/ブルーレイ]

ダークナイト[Blu-ray/ブルーレイ]

ゴッサム・シティーに、ジョーカーと名乗る究極の悪が舞い降りる!前作「バッドマン ビギンズ」に続くシリーズ第2弾で、クリストファー・ノーラン監督が放つアメコミ映画の枠を遥かに凌駕したアクション大作!!

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース