「ターミネーター」権利獲得のパシフィコーにハリウッド中からオファー殺到
2010年2月19日 11:29

[映画.com ニュース] 「ターミネーター」シリーズの権利を競売で獲得した米ヘッジファンドのパシフィコーは2月17日、ハリウッドのスタジオ、プロデューサー、投資家、エージェントからの同権利を求めるオファーが殺到していることを明らかにした。米サンタバーバラを拠点とするパシフィコーには映画製作の実績がないため、権利を転売もしくは製作を委託する可能性が高い。
また同社は、法律事務所レイサム&ワトキンスに、同権利に関する問い合わせの対処を依頼。これは、パシフィコーがすぐには最終判断を下さない姿勢であることを示唆している。アンドリュー・B・ミッチェルCEOは、「我々は映画製作ビジネスを手がけていませんが、相当量の業界的専門知識を入手できますし、今後数週間に全ての真剣なオファーについて専門家に相談することができます」と語っている。
パシフィコーは先週、「ターミネーター」シリーズの将来的な映画、テレビ、DVD、関連商品すべてに関する権利を競売にかけていたハルシオン・グループに、2950万ドルと今後手がけられるシリーズ1作ごとに500万ドルの支払いを提示して同権利を獲得。競売で破れたソニーとライオンズゲートは、翌日まで同権利についてパシフィコーと交渉を続けたが、契約は成立しなかった。
07年に、ハルシオンがマリオ・カサールから3000万ドルで同シリーズの権利を購入した際に資金を提供しているパシフィコー。ハルシオンは「ターミネーター4」の製作後に経営難に陥り、パシフィコーと争議の末、昨年9月に連邦破産法第11条の適用申請を行っていた。ハルシオンが製作した「ターミネーター4」は、およそ2億ドルの製作費に対し、3億7100万ドルの世界興収を記録している。
 
 PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
 
   
   
   
   
   
  映画.com注目特集をチェック
 注目特集
 注目特集  プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
 注目特集
 注目特集  火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
 注目特集
 注目特集  盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
 注目特集
 注目特集  てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
 注目特集
 注目特集  好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 