「ターミネーター」権利獲得のパシフィコーにハリウッド中からオファー殺到
2010年2月19日 11:29

[映画.com ニュース] 「ターミネーター」シリーズの権利を競売で獲得した米ヘッジファンドのパシフィコーは2月17日、ハリウッドのスタジオ、プロデューサー、投資家、エージェントからの同権利を求めるオファーが殺到していることを明らかにした。米サンタバーバラを拠点とするパシフィコーには映画製作の実績がないため、権利を転売もしくは製作を委託する可能性が高い。
また同社は、法律事務所レイサム&ワトキンスに、同権利に関する問い合わせの対処を依頼。これは、パシフィコーがすぐには最終判断を下さない姿勢であることを示唆している。アンドリュー・B・ミッチェルCEOは、「我々は映画製作ビジネスを手がけていませんが、相当量の業界的専門知識を入手できますし、今後数週間に全ての真剣なオファーについて専門家に相談することができます」と語っている。
パシフィコーは先週、「ターミネーター」シリーズの将来的な映画、テレビ、DVD、関連商品すべてに関する権利を競売にかけていたハルシオン・グループに、2950万ドルと今後手がけられるシリーズ1作ごとに500万ドルの支払いを提示して同権利を獲得。競売で破れたソニーとライオンズゲートは、翌日まで同権利についてパシフィコーと交渉を続けたが、契約は成立しなかった。
07年に、ハルシオンがマリオ・カサールから3000万ドルで同シリーズの権利を購入した際に資金を提供しているパシフィコー。ハルシオンは「ターミネーター4」の製作後に経営難に陥り、パシフィコーと争議の末、昨年9月に連邦破産法第11条の適用申請を行っていた。ハルシオンが製作した「ターミネーター4」は、およそ2億ドルの製作費に対し、3億7100万ドルの世界興収を記録している。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





「スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望」あらすじ・キャスト・8つのトリビアまとめ 2027年には全米公開50周年【金曜ロードショーで放送】
2025年4月25日 21:00

映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー