新「スパイダーマン」監督にマーク・ウェブが決定!
2010年1月21日 11:28

[映画.com ニュース] ソニー・ピクチャーズが製作する新「スパイダーマン」の監督に、「(500)日のサマー」(公開中)で長編映画監督デビューを飾ったマーク・ウェブが正式決定したと、同スタジオが発表した。
サム・ライミ監督と主演のトビー・マグワイアが降板し、リブート(再起動)することになった新「スパイダーマン」は、先日、米Deadline Hollywoodがスクープした通り、34歳の新鋭ウェブ監督がメガホンをとることになった。ウェブ監督は、「まるで夢のようだ。これは挑戦であり、大きな責任とチャンスであることを自覚している。僕はサム・ライミの後を引き継ぐつもりで契約したのではない。そんなことは不可能だし傲慢だ。僕は、『スパイダーマン』には新しい次元や背景や表現を加えるアイデア、ストーリー、歴史があると思う」とコメントしている。
ウェブ監督は、プロデューサーのアビ・アラドとローラ・ジスキン、脚本家のジェームズ・バンダービルドとともにプロジェクトに取りかかる。新「スパイダーマン」は今年下旬に撮影スタートの予定で、2012年夏の全米公開を目指す。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)