とんねるず&DJ OZMA発「矢島美容室」映画化で全貌明らかに
2009年12月25日 09:56

[映画.com ニュース] 「とんねるず」の石橋貴明、木梨憲武とDJ OZMAに似た、米ネバダ出身の女性ユニット「矢島美容室」の全貌を明らかにする映画が製作されることになった。DJ OZMAがフジテレビの人気バラエティ番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演したことをきっかけにCDデビューにまで発展したプロジェクトが、映画「矢島美容室 THE MOVIE/夢をつかまネバダ」で集大成を迎える。
「矢島美容室」は、とんねるずとDJ OZMAのプロデュース。ネバダ州ラスベガスでスカウトされた母と2人の娘の3人構成で、母マーガレットの夫で失踪中の日本人美容師・矢島徳次郎を探す目的で来日したという設定。ユニット名は、矢島が自分たちの存在を気づきやすくするために命名された。
主演は、もちろん木梨似のマーガレット、DJ OZMA似で18歳の長女ナオミ、石橋似で12歳の次女ストロベリー。映画ではラスベガスを舞台に、3人が日本でデビューするまでの詳細が描かれ、来日するまでの経緯やデビュー秘話など全貌が明らかに。日清カップヌードルの「hungry?」やサントリー「伊右衛門」シリーズなど、娯楽性の高いCM演出で知られる中島信也がメガホンをとり、大人から子どもまで家族で楽しめるハートフルストーリーになるという。
共演陣には、黒木メイサとアヤカ・ウィルソンの出演が決定したほか、豪華なサプライズキャストも多数出演予定。昨年10月に発売されたデビュー曲「ニホンノミカタ―ネバダカラキマシタ―」が150万ダウンロードを記録。今年は3枚目のシングル「はまぐりボンバー」を発売し、神奈川・ラゾーナ川崎での無料イベントには1万人の来場者を動員した。そういった実績も踏まえ、公開に向けて前代未聞のイベントを計画中で、同作だからこそ実現可能な仕掛けも展開していく。
「矢島美容室 THE MOVIE/夢をつかまネバダ」は松竹配給で、2010年ゴールデンウィークに全国で公開予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画