「パラノーマル」の米パラマウントが、超低予算映画専門の部門を立ち上げ
2009年12月21日 16:08

[映画.com ニュース] 製作費135万円で全米興行収入95億円を記録した低予算ホラー「パラノーマル・アクティビティ」(2010年1月30日日本公開)の成功を受けて、配給元の米パラマウント・ピクチャーズが新たに製作費10万ドル(約900万円)以下の低予算映画のみを専門に扱う部門を立ち上げることになった。
米ロサンゼルス・タイムズ紙が12月10日付けで内部関係者の話として報じたもので、現時点ではパラマウントから正式発表はないが、同社製作部門チーフのアダム・グッドマンが新部門設立の陣頭指揮に当たっているという。
それによると、同新部門では2010年から年間約10~20本の“マイクロ・バジェット(超低予算)” 映画の開発を手がけるとのこと。目的はあくまでも同社で製作することにあり、映画祭などで完成した映画を買い付けることはないという。監督候補には、有名無名を問わずあらゆるフィルムメーカーを対象としていく考え。また、同部門で扱う全ての作品を劇場公開するわけではなく、活発なシナリオ開発の場を提供することで、新たな才能を発掘する足がかりとしたい意向だ。
なお、パラマウントではすでに「パラノーマル・アクティビティ」の続編に着手しているほか、同作のオーレン・ペリ監督とプロデューサーのジェイソン・ブラムによる次回作「Area 51」を約750万ドル(約6億8000万円)で購入している。
関連ニュース






「ロスト・バス」あらすじ・概要・評論まとめ ~ヒーローは普通の人たちだった。米史上最大級の山火事災害を完全映像化~【おすすめの注目映画】
2025年10月9日 06:00
映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート