驚異の低予算ホラー「パラノーマル・アクティビティ」1月30日に日本上陸
2009年12月4日 17:27

[映画.com ニュース] 製作費135万円で全米興行収入95億円を記録した低予算ホラー「パラノーマル・アクティビティ」の日本公開が、2010年1月30日に決定した。配給のプレシディオによれば、当初は4月の公開を予定していたが全国の劇場および映画ファンからの問い合わせが殺到したため、公開日を急遽繰り上げる形となった。
同作は、アメリカでは10月9日に12スクリーンの限定公開からスタートしたが、小規模ながら159スクリーンに拡大されると全米興収5位を記録。その後も口コミを中心に話題を呼び、同23日には全米約2000スクリーンに拡大上映されトップに立った。11月14日には興収1億ドルを突破し、12月3日時点で約1億700万ドル(約95億円)するなど社会現象になっている。
その人気ぶりは、全米公開時に公式サイトで導入した「Demand It!(ディマンド・イット)」というサイトで行った投票「自分の住む地域で上映してほしい」で、100万票を超える投票を記録したことで実証済み。日本でも、47都道府県による投票企画を実施しており、公開直前に1位になった都道府県では必ず上映することを約束している。投票締め切りは、公開2週間前の10年1月16日を予定。
「パラノーマル・アィティビティ」は、2010年1月30日から東京・シネマサンシャイン池袋、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント