「まねきねこダック」で人気のたつやくん、新曲「ナイトでないと」を初披露
2009年12月9日 11:26

[映画.com ニュース] アフラックの「まねきねこダックの歌」で大人気のたつやくんが、映画「ナイトミュージアム2」(12月16日DVD&ブルーレイ発売)のテレビCMに抜擢され、12月8日、都内スタジオでアフレコ収録を行った。たつやくんにとっては、「まねきねこダック」以降の初仕事で、今回のテレビCM用に制作されたオリジナル楽曲「ナイトでないと」をかわいい歌声で披露する。
トレードマークのインフルエンザ予防用マスクを外し、マイクに向かったたつやくんは「緊張しましたが、楽しんでできました。(出来は)98点くらい」と満足そうな表情。恐竜好きで普段から恐竜図鑑を手放さないそうで、「ティラノザウルスとか、好きなものばっかり出ていてとても面白かったです」と博物館を舞台にした本作もお気に入りの様子だった。
クリスマスプレゼントに欲しい物は、「新しい恐竜図鑑か、ウォークマンとかiPod」と現代っ子らしい素顔を見せ、最近の人気ぶりにも「僕は変わらないです」とマイペース。周囲の友だちからは「歌って」とリクエストされることもあるそうだが、「(仕事以外では)歌いません」とプロ意識の強さも垣間見せた。
「ナイトミュージアム2」はワシントンDCのスミソニアン博物館を舞台に、館内の展示品が動き出す騒動を描く。前作に続きベン・スティラーが主人公の夜間警備員に扮し、「魔法にかけられて」のエイミー・アダムスが伝説の女性飛行士アメリア・イアハートを演じる。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい超衝撃】世界中の観客が熱狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震える体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ