ジョニー・デップ2年ぶり来日決定「とても楽しみ」
2009年12月4日 05:56

[映画.com ニュース] “世界で最もセクシーな男”ジョニー・デップが、主演最新作「パブリック・エネミーズ」のプロモーションで12月8日に来日することが決まった。デップの来日は、「スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師」の2008年1月以来、約2年ぶり6度目となる。
デップは、米ピープル誌恒例の「09年最もセクシーな男(Sexiest Man Alive 2009)」に選出。03年以来2度目の戴冠で、ジョージ・クルーニーとブラッド・ピットに並ぶ複数回の栄冠となった。また、米サインコレクター雑誌「オートグラフ・マガジン」が選ぶ、「ファンにサインをする際に態度が丁寧な映画俳優」では3年連続1位を獲得している。デップは、今回の来日決定について「2年ぶりに大好きな日本に行って、ファンと会えることをとても楽しみにしているよ」とコメントを寄せた。
日本では、12月9日に都内ホテルで会見を、翌10日に都内某所でレッドカーペットイベントを行う予定。配給の東宝東和によれば、半年前から来日の調整を続けていたそうで、11月にデップサイドから来日する意向の第1報を受けていた。その後、詳細を詰め、12月3日に正式な回答があったという。
同作では、実在した銀行強盗のジョン・デリンジャーに扮する。FBIから「社会の敵No.1」に指名されながら、弱者からは一銭も奪わない独自の美学が支持を受け、国民からはロックスターのようにもてはやされた役どころだ。捜査当局の包囲網に追い詰められながら、永遠の愛を誓ったパートナーと逃亡する姿を描く。
「パブリック・エネミーズ」は、12月12日から全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント