仮面ライダーWも新型インフルエンザには勝てず
2009年12月3日 11:30

[映画.com ニュース] 平成を代表する2大ライダーがタッグを組んだ「仮面ライダー×仮面ライダー/W&ディケイドMOVIE大戦2010」の完成披露試写会が12月2日、東京・新宿バルト9で行われ、菅田将暉、山本ひかる、板野友美、渋谷飛鳥、井上正大、戸谷公人、田崎竜太監督が舞台挨拶に立った。登壇予定だった桐山漣(仮面ライダーW)は新型インフルエンザに感染したため欠席した。
今夏公開された「劇場版 仮面ライダーディケイド/オールライダー対大ショッカー」に引き続き、仮面ライダーディケイドと仮面ライダーWがタッグを組んだ同作は、W誕生の秘密に迫り、ディケイドの宿命的なラストバトルを描く。歌手の吉川晃司が、ライダーシリーズでは史上初となるドクロのライダー「仮面ライダースカル」役でゲスト出演する。
桐山とともに仮面ライダーWを演じる菅田は、「今、漣君は家でインフルエンザ・ドーパント(劇中に登場する怪人の総称)と戦っています。僕は大丈夫です! バカは風邪引かないので(笑)」と軽快な口調で挨拶。今回が映画初出演となったが、「いろいろな方に支えられて、完成することができた。内容もとても濃い作品です」と自信をのぞかせた。
仮面ライダーディケイド役の井上は、「反則的なディケイド。まるで手を使ってもいいサッカーみたいです」と意表を突くストーリー展開をアピール。井上にとっては事実上、最後の仮面ライダー役とあって「ものすごく気合いを入れたし、1日1日がいい思い出。次の世代の仮面ライダーに、いい形でバトンを渡せれば」と感慨深げ。ディケイトと共闘するディエンド役の戸谷からは、「もしかしたら続くかも……」と意味深な発言も飛び出し、客席を沸かせた。
「仮面ライダー×仮面ライダー/W&ディケイドMOVIE大戦2010」は東映配給で、12月12日から全国で公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ