“PTAが毛嫌いする”田村淳、最強の悪役に「気持ちよかった!」
2009年11月30日 21:55

[映画.com ニュース] 人気アニメ「遊☆戯☆王」の10周年記念プロジェクト「10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王/超融合!時空を越えた絆」に声優として出演する田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が11月30日、東京・江東区のユナイテッド・シネマ豊洲で会見した。田村は「遊☆戯☆王」全3シリーズの主役、武藤遊戯、遊城十代、不動遊星の3人に立ちはだかるシリーズ最強のナゾの男・パラドックス役を演じる。
今回の声優起用に、「ロンハー(レギュラー番組『ロンドンハーツ』)のドッキリかと思った」と振り返る田村は、「PTAに毛嫌いされている僕によく声をかけてきたなと。でも敵役なので、なるほどって」と納得した様子。アフレコも順調だったそうで、「見ているお子さんがちびっちゃうくらいの声を出してやろうと気合いを入れた。(役どころが)最強なので、気持ち良かったですね」と悪役を存分に楽しんだようだ。パラドックス役については、「悲しみを背負って戦っている点が共感できた。僕も世間から誤解されながら、カメラの前で戦っているので」と共通点を明かした。
イベント終盤では、「田村淳の双子の兄」という設定のhaderu(田村)がボーカルを務めるビジュアル系バンド「jealkb」が、主題歌「makemagic」を初披露。作詞も手がけたそうで、「2つの力が合わさって、ものすごいものが生み出される予感」とコラボレーションに興奮気味だった。
同作は、高橋和希原作の人気アニメシリーズの劇場版。2010年1月23日から、全国のワーナー・マイカル・シネマズ、TOHOシネマズ、T・ジョイ、ユナイテッド・シネマなど全国3Dシアター100館以上で上映予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー