“PTAが毛嫌いする”田村淳、最強の悪役に「気持ちよかった!」
2009年11月30日 21:55

[映画.com ニュース] 人気アニメ「遊☆戯☆王」の10周年記念プロジェクト「10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王/超融合!時空を越えた絆」に声優として出演する田村淳(ロンドンブーツ1号2号)が11月30日、東京・江東区のユナイテッド・シネマ豊洲で会見した。田村は「遊☆戯☆王」全3シリーズの主役、武藤遊戯、遊城十代、不動遊星の3人に立ちはだかるシリーズ最強のナゾの男・パラドックス役を演じる。
今回の声優起用に、「ロンハー(レギュラー番組『ロンドンハーツ』)のドッキリかと思った」と振り返る田村は、「PTAに毛嫌いされている僕によく声をかけてきたなと。でも敵役なので、なるほどって」と納得した様子。アフレコも順調だったそうで、「見ているお子さんがちびっちゃうくらいの声を出してやろうと気合いを入れた。(役どころが)最強なので、気持ち良かったですね」と悪役を存分に楽しんだようだ。パラドックス役については、「悲しみを背負って戦っている点が共感できた。僕も世間から誤解されながら、カメラの前で戦っているので」と共通点を明かした。
イベント終盤では、「田村淳の双子の兄」という設定のhaderu(田村)がボーカルを務めるビジュアル系バンド「jealkb」が、主題歌「makemagic」を初披露。作詞も手がけたそうで、「2つの力が合わさって、ものすごいものが生み出される予感」とコラボレーションに興奮気味だった。
同作は、高橋和希原作の人気アニメシリーズの劇場版。2010年1月23日から、全国のワーナー・マイカル・シネマズ、TOHOシネマズ、T・ジョイ、ユナイテッド・シネマなど全国3Dシアター100館以上で上映予定。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント