ロブ様主演のモーパッサン「ベラミ」に、ユマ・サーマン共演
2009年11月24日 12:06

[映画.com ニュース] ロバート・パティンソンが主演する19世紀フランスの文豪ギ・ド・モーパッサンの古典小説「ベラミ」の映画化作品で、ユマ・サーマン、クリスティン・スコット・トーマスという名女優が彼と共演することが決まった。
米ハリウッド・レポーター誌が報じたもので、1885年の作品「ベラミ」は、自らの美貌を武器に女から女へと渡り歩き、貧しい新聞記者からパリ上流階級の頂点を目指すジョルジュ・デュロワを主人公とした風俗小説。デュロワをパティンソンが演じ、サーマンは彼のパリ社交界での大出世を助ける彼の友人の妻で、のちにデュロワ本人の妻になる役だそうだ。一方のトーマスは、デュロワのために身を落とす社交界の名士を演じる。ちなみに、このサーマンの役は、最初ニコール・キッドマンにオファーがあったそうだが、実現しなかった。
メガホンをとるのは、英ロンドンで劇団Cheek By Jowlを主宰し、シェイクスピア劇ほか数々の舞台を手がける演出家デクラン・ドネラン。映画監督デビュー作となる。「フル・モンティ」のウベルト・パゾリーニがプロデュースを手がけ、来年からパリで撮影が始まる予定。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】人類滅亡…“命より大事な誰か”のためなら自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映