福田沙紀、聖歌隊1000人とともにクリスマスツリー点灯
2009年11月12日 11:29

[映画.com ニュース] イギリスの文豪チャールズ・ディケンズの名作を、ロバート・ゼメキス監督が最新のパフォーマンスキャプチャー技術を用いて映画化した「DISNEY'S クリスマス・キャロル」の公開直前イベントが11月11日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われた。
“熱唱ジャパンプレミア”と称された同イベントには、同作のストーリーメッセンジャーの福田沙紀、日本語吹き替え版のイメージソングを歌うJUJU、亡霊イメージキャラクターを務める「ハリセンボン」の近藤春菜、箕輪はるかが参加。福田は、聖歌隊として1000人近く詰め掛けたファンのカウントダウンの掛け声で、約10メートルのクリスマスツリーの点灯に臨んだ。原作のルーツを探るために渡英したそうで、「160年前の初版本を快く手に取らせていただくなど、本当にいい経験をさせてもらいました。大人も子どもも楽しめる作品。光と影を対照的に表現したストーリーです」とPRに努めた。
JUJUは、イメージソング「PRESENT」を歌い、ファンは大喜び。希望を失わなければ夢は実現できるというストーリーについて、「私も楽な人生をおくってきたわけではないので、共感することができました」と笑顔をのぞかせた。また4人は、聖歌隊とアカペラで「もろびとこぞりて」を大合唱し、公開を祝福するとともに、クリスマスシーズンの到来を喜んでいた。
「DISNEY'S クリスマス・キャロル」はウォルト・ディズニー配給で、11月14日から全国で公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート