日本一早いクリスマス・ライブにJUJU、福田沙紀ら結集 「クリスマス・キャロル」イベント

2009年10月10日 19:19

日本一早いクリスマス・ライブ!
日本一早いクリスマス・ライブ!

[映画.com ニュース] チャールズ・ディケンズ不朽の名作をロバート・ゼメキス監督が映画化した「Disney’s クリスマス・キャロル」の公開記念イベントが10月10日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、歌手のJUJUを中心にBoA、BONNIE PINK、JAY’ED、女優の福田沙紀が顔をそろえ、ひと足早いクリスマス・ソングを熱唱した。

「クリスマス・キャロル」は、守銭奴の老人スクルージがクリスマスに起きた奇妙な体験を経て、人生を見つめ直す姿を描いたハートフル・ストーリー。同イベントは、メジャーデビュー後にヒット作に恵まれず、最後のチャンスをかけて発表した曲が大ヒットしたというJUJUの経歴が、「クリスマス・キャロル」の希望に満ちたメッセージとリンクすることが開催に至るきっかけのひとつ。

ライブ終盤には、映画の“ストーリー・メッセンジャー”を務める福田とゲスト・アーティスト全員が登場し、クリスマス・ツリー点灯式を行ってから「Happy Xmas」を熱唱。福田は、「早い分、得した気分」とうれしそうだが、JUJUは「年々クリスマス・ライブをやる時期が早くなっている。来年は9月なかばになるのでは……」と苦笑いだった。

またJUJUは、昨年、日本記念日協会が10日10日を「JUJUの日」と正式認定したことを報告。「体育の日がズレたので空きができたんです!」とコメントして笑いを誘った。

Disney’s クリスマス・キャロル」は11月14日より公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース