松平健「見て痛快!!時代劇」熱烈PR スカパー!「時代劇専門チャンネル」CM
2009年10月30日 11:30

[映画.com ニュース] 俳優の松平健が10月29日、都内スタジオでスカパー!「時代劇専門チャンネル」のCM収録を行った。自身の代名詞的キャラクター「暴れん坊将軍」風に登場し、「近ごろ時代劇が少なくない?」という疑問に「そんなことはない!」と一刀両断、「見て痛快!!時代劇」と熱烈PRする。11月中旬より東海地区の地上波各局で放送され、同様の新聞広告の出稿も予定している。
同チャンネルが本格的にキャラクターを使ってCM展開を行うのは初めて。開局以来、「暴れん坊将軍」シリーズを放送し好評を博してきた実績から、「初のキャラクターは松平以外に考えらなかった」(広報担当者)という。この熱烈オファーに、松平も2つ返事でOKした。
収録後に報道陣のインタビューに応じた松平は、「作るのにお金がかかるからね」と時代劇が減る現状を嘆きつつ、「日本人の文化を知ってもらえる、人情や思いやりとか。そして成敗して終わり。スッキリするよ」とその魅力をアピール。「“歴女”も増えているらしいし、まだ知られていない歴史的人物を掘り下げて演じてみたいな」と、時代劇俳優としてさらなる活躍に意気込んだ。(映画.com×文化通信.com)
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ