「マッドメン」の美人妻、新作映画2本でも大物俳優の妻役に
2009年10月30日 11:30

[映画.com ニュース] 2年連続で米エミー賞ドラマ部門の作品賞に輝いた人気シリーズ「マッドメン」で、主人公ドン・ドレーパー(ジョン・ハム)の美人妻ベティを演じて一躍ブレイクしたジャニュアリー・ジョーンズ。このほど2本の新作映画への出演が相次いで決定し、どちらも主役の妻という役どころであることが分かった。
1本は、リーアム・ニーソン主演のスリラー「Unknown White Male」。昏睡状態から目を覚ました男(ニーソン)が、誰かが自分になりすましていることに気づき、それを突き止めようとするというストーリー。ジョーンズは、夫をめぐる陰謀に巻き込まれていくニーソンの妻を演じる。また、ニーソンを手助けするタクシー運転手の役でダイアン・クルーガーの出演も決定した。「エスター」のジャウム・コレット=セラ監督がメガホンをとり、来年1月下旬にベルリンでクランクインする。
そしてもう1本は、ニコラス・ケイジ主演のスリラー「Hungry Rabbit Jumps」。妻(ジョーンズ)が犯罪の被害に遭い、自警団を結成して仕返しに向かう男(ケイジ)の物語で、「バンク・ジョブ」のロジャー・ドナルドソン監督がメガホンをとる。こちらは12月上旬に米ニューオーリンズでの撮影が予定されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ