伝説の男性ストリップクラブ創業者の悲劇を、トニー・スコット監督が映画化
2009年10月30日 19:06
[映画.com ニュース] トニー・スコット監督が、現在もラスベガスで営業中の有名男性ストリップクラブ「チッペンデールス」を80年代に創業した男の物語を映画化することになった。英エンパイア誌ほかが報じた。
チッペンデールスは、筋肉隆々のイケメンダンサーが半裸でショーを繰り広げる男性レビュークラブの草分け的存在。創業者のインド系アメリカ人、スティーブ・バネルジーは、もともとガソリンスタンドや泥レスリングクラブを経営していたが、あるとき、きちんと振付けされたエンターテインメント性の高い男性によるストリップショーのアイデアを思いついたという。
ロサンゼルスに第1号店をオープンしたチッペンデールスは瞬く間に評判を呼び、その後ニューヨークやロンドン、ハンブルクなどにも出店したほか、ワールドツアーも行われる人気となった。だが成功の裏側では金銭問題ほかさまざまなトラブルが発生、最終的には、バネルジーが殺し屋を雇って店の元ダンサー兼振付家を殺害する事件にまで発展した。殺人で起訴され、保釈請求を却下されたバネルジーは、94年10月、判決の数時間前に刑務所で首を吊って死亡しているところを発見された。
スコット監督は、セックスと暴力に満ちた自身のヒット作「トゥルー・ロマンス」(93)のような作品にしたいと考えているようだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)