「こども店長」、今度は「かいじゅうたちのいるところ」の声優に!
2009年10月20日 11:30

[映画.com ニュース] 1963年に出版されて以来、世界中で愛されているモーリス・センダック著のベストセラー絵本を、「マルコヴィッチの穴」のスパイク・ジョーンズ監督が実写映画化した「かいじゅうたちのいるところ」の日本語吹替え版声優に、加藤清史郎、高橋克実、永作博美が決定した。
本作は、いたずら好きのわんぱく少年マックスが、母親にも姉にも相手にしてもらえない寂しさから家を飛び出し、航海の果てにたどり着いた島で遭遇するかいじゅうたちとの不思議な体験を描く。
NHK大河ドラマ「天地人」でブレイク、今や「こども店長」でおなじみの加藤くんは主人公マックス役を、高橋はリーダー的存在のかいじゅうキャロル役を、永作はマックスの遊び相手となる優しいかいじゅうKW役を演じる。加藤くんは、本作を見て「マックスの冒険のようで、とても楽しくなりました。そんなマックスの吹替えを僕が出来るなんてうれしいです。難しいと思いますが、頑張ります。かいじゅうおどりをはじめよう!」とやる気十分だ。
オリジナル版ではマックス役に新人俳優マックス・レコーズが抜擢されたほか、キャロル役を米人気TVシリーズ「ザ・ソプラノズ/哀愁のマフィア」のジェームズ・ガンドルフィーニ、KW役をTVシリーズ「シックス・フィート・アンダー」のローレン・アンブローズが演じている。
「かいじゅうたちのいるところ」は2010年1月日本公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント