名作絵本映画化「かいじゅうたちのいるところ」キャラ別バナーが解禁
2009年10月14日 10:58

[映画.com ニュース] 1964年の発表以来、世界中で2000万部を突破するベストセラーとなっているモーリス・センダックの名作絵本を、鬼才スパイク・ジョーンズ監督が映画化する「かいじゅうたちのいるところ」。このほど主人公の少年マックスと、個性的なかいじゅうたちのキャラクター別バナーが公開された。
同作は、母親とケンカをしてしまったいたずら好きな少年マックスが、自室からボートに乗って大海に乗り出し、ある島にたどり着いたところで不思議なかいじゅうたちと出会うというファンタジー。かいじゅうたちは初めて見る人間の男の子のマックスを自分たちの王様にし、マックスはそんなかいじゅうたちと一緒に、誰もが幸せになれる場所を作ろうとするが……。
10数年前から映画化の企画はあったものの実現には至らず、今回、トム・ハンクスとともにプロデューサーも兼ねる原作者センダックは「マルコヴィッチの穴」のジョーンズ監督に白羽の矢を立てた。独特のビジュアルセンスで知られるジョーンズが描くかいじゅうたちは、昨今、ハリウッド映画界に溢れるCGキャラクターとは異なり、ぬくもりの感じられる着ぐるみで表現されるところも特徴的だ。
公開されたバナーは、主人公の少年マックスと、かいじゅうたちのリーダー的存在のキャロル、反抗的なK.W、皮肉屋のジュディス、その夫で最年長のアイラ、幼いかいじゅうのアレクサンダー、賢く有能なダグラス、無口なブルの計8点。いずれも個性的で1度見ると忘れられないが、どこか愛らしい顔立ちのかいじゅうたちが揃っている。
「かいじゅうたちのいるところ」は2010年1月、丸の内ルーブルほかにて全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)