ヒュー・ジャックマン、劇場で携帯を鳴らした観客を舞台上から一喝
2009年9月30日 17:59

[映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマンとダニエル・クレイグというセクシー俳優2人の共演が話題のブロードウェイ劇「A Steady Rain」。その本番中、客席で鳴った携帯電話に演技を中断されたジャックマンが、電話の主に注意するという一幕があった。
上演中に隠し撮りされていたらしい映像が、米ゴシップサイトTMZやYouTubeに上がっている。それによると、ジャックマンのモノローグの最中に客席で電話が鳴り始め、ジャックマンは演技の続きと思われる調子で「電話を取ったらどうだい? いいから早く取れよ」と電話の主に語りかけ、それでも電話の音が止まないのを見ると、再び「いい加減にしろ、切ってくれ」と一喝。客席からは大きな拍手が起こった。
さらに一瞬の静寂ののち、再び電話が鳴り始めると、今度はクレイグも加わって、「僕らは待っているから。いいから恥ずかしがらずに電話を取ったらどうだ」と電話の持ち主に語りかけ、そこでようやく電源が切られたようだ。このハプニングのあいだじゅう、2人は役柄に入ったまま観客のマナー違反に対処しようとしていたとして、周囲からは称賛の声が上がっている。
米劇作家キース・ハフによる本作は、シカゴを舞台に、ともに警官となった幼なじみの2人(ジャックマンとクレイグ)が、いくつかの悲劇的な事件を通して友情を試されることになるというシリアスな内容のストレートプレイ。ニューヨークのジェラルド・ショーンフェルド劇場にて上演中。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント