サム・ライミ監督がモンスター映画をプロデュース。主役は雪男
2009年9月25日 12:00
英エンパイア誌によると、その新作のタイトルは「レフュージ(Refuge=避難所の意)」。ヒマラヤの寒村を舞台に、同地に住むと言われる毛むくじゃらの二足歩行の猿のような怪物イェティが村人に襲いかかるというモンスターもの。
今回、ライミ監督はプロデュースに回り、本作で映画監督デビューを果たすのが、英ミュージックビデオ界出身の奇才コリン・ハーディ。キーン「Bedshaped」やプロディジー「Warrior's Dance」などのPVで、ストップモーションアニメの手法を取り入れた独創的な映像世界を見せた、英国でも期待の若手映像作家だ。また、同じく英国の新人トム・デ・ビルが脚本を手がける。本作は短編と長編の2バージョンが製作されることになっている。
なお、ライミ監督が自らメガホンをとった新作スリラー「スペル」は、アリソン・ローマン演じる銀行員の女性が、逆恨みした老婆に呪詛をかけられ、恐怖の3日間を過ごす姿を描くもので、11月6日日本公開。
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映