桜庭ななみらアイドル6人でユニット結成。TBSネットドラマ「bump・y」会見
2010年7月1日 17:13

[映画.com ニュース] 10月スタートする、TBS製作のオリジナルネットドラマ「bump・y」をきっかけに、桜庭ななみはじめ、出演する若手アイドル6人のユニットが結成された。その名も「bump・y」(バンピー=でこぼこ)。年齢も身長も性格もでこぼこなユニットで、今後はドラマ以外でも活動していくという。
メンバーは、最年長18歳の松山メアリをリーダーに、桜庭、菊里ひかり、宮武美桜、高月彩良、最年少10歳の宮武祭、いずれも芸能事務所・スウィートパワーに所属する6人。9月14日のドラマ発表会見で顔を揃えた。
そのユニット第1弾となる同ドラマは、恋愛下手で失恋を繰り返す女の子たちの物語。桜庭は「中学生の頃、好きになった人に私以外に好きな人がいて。結局気持ちを伝えられないまま卒業してしまった」と自身の失恋エピソードを明かしたりした。
今後のユニットの活動について、松山が「映画に出たい」と言えば、英語とフランス語が堪能な菊里は「世界で活躍したい」とさまざま。「ラジオに出たい」という桜庭は、ラジオ局も持つTBS関係者に「よろしくお願いします!」と直訴し笑いをとった。
ネットドラマ「bump・y」は、この春に配信した「恋する星座」に続くネットドラマの第2弾。TBSのPCホームページとモバイルサイトで10月6日より毎週火曜日に配信。各5分で全12話。携帯電話向け釣りゲームとのコラボや、美容機器商品をドラマ中に登場させるプロダクトプレイスメントも企画。スピンオフ動画の有料配信、BS-TBSでの放送も予定している。
関連ニュース





