ジョージ・クルーニーに迫った男性記者は、ブラピとマットの差し金だった!
2009年9月14日 12:00

[映画.com ニュース] 9月上旬、ベネチア国際映画祭の記者会見場で、ジョージ・クルーニーが男性記者からキスを迫られるというハプニングがあったが、どうやらそれは、クルーニーの親友であるブラッド・ピットとマット・デイモンが仕掛けたイタズラが発端だったようだ。
デイモンが9月10日、米CBSのトーク番組「レイトショー・ウィズ・デビッド・レターマン」で明かしたところによると、すべてはピットが冗談で言った一言から始まったらしい。「イングロリアス・バスターズ」のプロモーションでイタリアに滞在中、記者から何度も「いつアンジェリーナと結婚するのか」と聞かれて辟易したピットは、「ジョージ・クルーニーが恋人のカレと結婚するときだよ」と答えたというのだ。
今回デイモンは、新作「インフォーマント!」を引っさげてベネチア入りしていたが、取材に現れたイタリア人男性記者からいきなりこう聞かれたという。「ブラッドが言ったことは本当か?」。何のことか分からないまま、とりあえず「もちろん、本当だよ」と答えたデイモンにさらに記者が問いかけた。「じゃあ、クルーニーにはボーイフレンドがいて、しかも彼と結婚したいと思っているっていうんだね?」。そこで事態を把握したデイモンは、笑いを堪えてこう返したそうだ。「そうさ。ジョージには結婚を考えているカレがいて、僕らもずっとそれを応援してきたんだ」
その後アメリカに帰国したデイモンは、CNNニュースで、ゲイだと名乗っていきなり服を脱ぎだしたイタリア人男性から、「僕を選んで、キスして!」と迫られるクルーニーを見て爆笑したとか。
ちなみに、ピットとデイモンの悪ふざけの発覚後、米E!がトロント映画祭に出席したクルーニーに直撃しているが、クルーニーは「仕返しを考えているところだ」とニヤリと笑って答えた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント