ジョージ・クルーニーに迫った男性記者は、ブラピとマットの差し金だった!
2009年9月14日 12:00

[映画.com ニュース] 9月上旬、ベネチア国際映画祭の記者会見場で、ジョージ・クルーニーが男性記者からキスを迫られるというハプニングがあったが、どうやらそれは、クルーニーの親友であるブラッド・ピットとマット・デイモンが仕掛けたイタズラが発端だったようだ。
デイモンが9月10日、米CBSのトーク番組「レイトショー・ウィズ・デビッド・レターマン」で明かしたところによると、すべてはピットが冗談で言った一言から始まったらしい。「イングロリアス・バスターズ」のプロモーションでイタリアに滞在中、記者から何度も「いつアンジェリーナと結婚するのか」と聞かれて辟易したピットは、「ジョージ・クルーニーが恋人のカレと結婚するときだよ」と答えたというのだ。
今回デイモンは、新作「インフォーマント!」を引っさげてベネチア入りしていたが、取材に現れたイタリア人男性記者からいきなりこう聞かれたという。「ブラッドが言ったことは本当か?」。何のことか分からないまま、とりあえず「もちろん、本当だよ」と答えたデイモンにさらに記者が問いかけた。「じゃあ、クルーニーにはボーイフレンドがいて、しかも彼と結婚したいと思っているっていうんだね?」。そこで事態を把握したデイモンは、笑いを堪えてこう返したそうだ。「そうさ。ジョージには結婚を考えているカレがいて、僕らもずっとそれを応援してきたんだ」
その後アメリカに帰国したデイモンは、CNNニュースで、ゲイだと名乗っていきなり服を脱ぎだしたイタリア人男性から、「僕を選んで、キスして!」と迫られるクルーニーを見て爆笑したとか。
ちなみに、ピットとデイモンの悪ふざけの発覚後、米E!がトロント映画祭に出席したクルーニーに直撃しているが、クルーニーは「仕返しを考えているところだ」とニヤリと笑って答えた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)