予測不能の上野樹里に岸谷五朗もタジタジ「キラー・ヴァージンロード」初日
2009年9月14日 12:00

[映画.com ニュース] 俳優、岸谷五朗の初監督作「キラー・ヴァージンロード」が9月12日に初日を迎え、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて、岸谷監督以下、上野樹里、木村佳乃、寺脇康文、小出恵介らによる舞台挨拶が行われた。
「やっと(映画の)産声が聞けた。長く育ててきただけに、映画が幸せな思いをしています」と感無量の面持ちで挨拶した岸谷監督は、本作では監督業に専念。「改めて、役作りした俳優のすごさを感じた」と撮影を振り返った。同作は、上野演じる“結婚したい女”と木村演じる“死にたい女”が、死体を隠して逃避行を繰り広げるハイテンション・コメディ。岸谷監督をして「振り切りすぎ」と言わしめた女優2人だったが、「振り切ったつもりはないんですけど」(木村)、「フツーだよね」(上野)とあっけらかん。上野は天然ぶりを現場で発揮していたようで「私を見て(木村さんが)ニヤニヤしてるんです。徐々に自分がおかしいのかなあって思ってきて(笑)。みんなに(役を)作ってもらった感じです」とマイペースに語った。寺脇、小出は出演シーンは少ないながらも劇中では強烈なキャラクターを披露。岸谷と役にちなんだ掛け合いを見せるなど、チームワークの良さをうかがわせた。
最後に上野と木村から岸谷監督にバラの花束が送られると、上野は岸谷監督の手を取って踊るように1回転。「そういうのはやる前に言ってくれる?」のひと言に会場は笑いに包まれた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
神の雫 Drops of God
【今、この作品にハマりにハマってます】人間ドラマとミステリーがとんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
火喰鳥を、喰う
【2025年で個人的に“最も混乱&ゾクッ”とした注目怪作が催促配信!!】この日記を調べてはいけなかった。
提供:JCOM株式会社
ブゴニア
【事件です】あり得ないほどすごい映画がくる――ヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”異常事態
提供:ギャガ
クライム101
【「アベンジャーズ」最新作の前にこれを観よ】“ソー”と“ハルク”が魂で殴り合う極限スリラー
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント