皆藤愛子がサッカークラブの秘書になる?セガPSPゲーム「サカつく6」発表
2009年8月27日 16:09

[映画.com ニュース] キャスターの皆藤愛子ら芸能事務所・セントフォース所属の女性タレント6人が実名で登場する、セガのPSP用新ゲームソフト「J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう!6 Pride of J」の発表会が8月26日に都内で開催され、ゲーム中でサッカークラブの秘書に扮する皆藤は「自分が別人になったみたい!」と声を弾ませた。
「サカつく6」は、ゲームプレイヤー自らがJリーグ・クラブの代表となり、クラブ運営や試合采配を行いながらリーグ制覇や世界一を目指すという人気ゲームシリーズの最新作。同ゲームには、皆藤の他、八田亜矢子、山岸舞彩、大澤亜季子、鷲尾春果、伊藤友里とセントフォースの美女6人が、CGキャラクターとなってさまざまなシーンで登場する。
会見にはゲームに登場する皆藤愛子ら6人と、元サッカー選手・中西哲生が登場。サッカークラブ秘書がすっかり気に入った様子の皆藤は「現実にも機会があれば、やってみたい。サッカーの知識があまりないから勉強しなきゃ」と笑顔を振りまき、中西からは「知識なんかなくていい。いるだけでいい。全チームでとり合いになるよ」と熱烈オファーを受けた。また、中西が6人全員で秘書室を作って欲しいと要望すると、皆藤は「女子校みたいで楽しそう」とノリノリ。
八田は、ライバルクラブのオーナー役でゲーム内に登場。同クラブの監督役を務めるラモス瑠偉から「一緒に強いチームを作ろう!」と熱いメッセージが届き、「小学生の頃、ラモスさんが活躍しているのを見てた。まさかうちのチームの監督になってくれるなんて」と感激。
また、NHK-BS1のサッカー番組「Jリーグタイム」でキャスターを務めている山岸は、ゲームでもTVリポーターの設定で登場するため「(普段の)仕事そのものなので、自然にできた」と満足気だった。
11月12日のゲーム発売に先駆け、公式サイトでは、6人がPCのスケジューラやブログパーツとなる「サカつく秘書ガジェット」を無料配布中。(映画.com×文化通信.com)
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ