イケメン俳優ディエゴ・ルナが、映画監督デビュー!
2009年8月27日 12:00

[映画.com ニュース] 「天国の口、終りの楽園。」「ミルク」などで知られるメキシコ出身の俳優ディエゴ・ルナ(29)が、ファミリードラマ「アベル(Abel)」で映画監督デビューを果たすことになった。米バラエティ誌が報じた。
ルナが盟友ガエル・ガルシア・ベルナルと立ち上げた製作会社カナナ・フィルムズのプロデュース作品で、俳優ジョン・マルコビッチも共同プロデューサーとして参加する。主演は、「イノセント・ボイス/12歳の戦場」「タブロイド」のメキシコ人俳優、ホセ・マリア・ヤスピク。2010年の公開を目指して、すでにメキシコシティでの撮影が始まっているとのこと。
ルナは07年に、メキシコ人ボクサー、フリオ・セサール・チャベスのドキュメンタリー映画「J.C. Chavez」でもメガホンを取っているが、劇場用映画としてはこれが初監督作品となる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ