こども店長・加藤清史郎の可愛さにフランス人女優もメロメロ!
2009年8月27日 12:00

[映画.com ニュース] 「コーラス」の製作ジャック・ペラン&クリストフ・バラティエ監督による最新作「幸せはシャンソニア劇場から」の日本公開を記念して、8月26日、東京・半蔵門のTOKYO FMホールでジャパンプレミアが開催され、ヒロインを演じたフランス人女優ノラ・アルネゼデールが登壇した。
映画の舞台は1936年のパリ。街の人々に愛されていた音楽ホール、シャンソニア劇場は不況のあおりで閉館してしまう。長年裏方として劇場を支えてきたピゴワル(ジェラール・ジュニョ)は劇場を取り戻そうと一念発起し、オーディションに来た美女ドゥース(アルネゼデール)の歌声を頼りに再び公演を始めるが……。
現在20歳のアルネゼデールは、約3000人の候補の中から歌姫ドゥース役に抜擢されたシンデレラガール。「バラティエ監督に『君はドゥース役には若すぎる』と言われたんだけど、後にその監督から『ドゥースを演じてほしい』と電話で報せを受けて、あまりにも信じられなくて笑い転げてしまったわ」と、3カ月間に及んだというオーディションを振り返った。
劇中でドゥースが歌う本作の主題歌「パリ、愛してる」を、東京FM少年合唱団とともにアカペラで歌い上げたアルネゼデールの前に、「天地人」の与六役やCMの“こども店長”で知られる子役の加藤清史郎が登場。フランス語で「こんばんは。日本へようこそ。この作品が大好きです。いつか共演できる日を楽しみにしています」と挨拶すると、その健気な姿に感激したアルネゼデールは、「ぜひパリに来て!」と頬をほころばせた。また、会場には華道家の假屋崎省吾も来場し、映画をイメージしたというオリジナルアレンジブーケが贈られた。
「幸せはシャンソニア劇場から」は9月5日公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー