GACKT登場に大歓声!「仮面ライダーディケイド」初日
2009年8月10日 12:00

[映画.com ニュース] 歴代仮面ライダー25人が大集結することで話題を集めている「劇場版 仮面ライダーディケイド/オールライダー対大ショッカー」が8月8日に初日を迎え、歌手のGACKTをはじめ、井上正大、村井良大、森カンナ、戸谷公人、荒井萌、大浦龍宇一、倉田てつを、金田治監督が東京・有楽町の丸の内TOEI1にて舞台挨拶を行った。
要潤や水嶋ヒロなど、若手イケメン俳優の登竜門となっている仮面ライダーシリーズの劇場版最新作で、念願のライダーマン・結城丈二役を演じ、主題歌も担当したGACKTは「気持ちよく演じることができた」と心境を告白。いつもの低音ボイスで「とにかくたくさんのライダーが出てくるので、一度見ただけではよく分かりませんでした」と感想を暴露しつつ、「先輩から後輩へ、大人から未来を歩く子供たちへ、多くの背中を押せる。『次はお前の番だ』っていうメッセージを前面に出しました」と、主題歌「The Next Decade」に込めた想いを明かした。
仮面ライダーディケイド役の井上正大が「30年に一度(の傑作)となるだろう。『仮面ライダーディケイド』はいかがでしたか?」と問いかけると盛大な歓声が沸き起こり、仮面ライダーBLACK役で友情出演の倉田てつをが「ただいま!」コールをすると「おかえりー!」という大反響が巻き起こった。

フォトセッションで司会者が登壇者全員に「イーッ!」というショッカーポーズを取るように依頼したが、さすがに照れくさそうでGACKTが右手を挙げてポーズをとることはなかった。
平成仮面ライダー10周年記念作品「仮面ライダーディケイド/オールライダー対大ショッカー」は、「侍戦隊シンケンジャー 銀幕版/天下分け目の戦」と併せて全国公開中だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー