岡田将生、乙女趣味の男子高生役に「頭抱えてる」。ドラマ「オトメン」会見
2009年7月23日 11:30
[映画.com ニュース] フジテレビ系で8月1日からスタートする土曜ドラマ「オトメン(乙男)」の発表会見が7月22日、都内で行われ、岡田将生、夏帆らが出席。容姿端麗、文武両道ながら料理や裁縫が大好きという異色のキャラクターに挑戦中の岡田は「編み物に料理に剣道も……勉強しなきゃいけないことばかり。頭抱えてます」と笑わせた。
「別冊花とゆめ」(白泉社)に連載中でコミック累計部数350万部超という菅野文の大人気漫画が原作。岡田演じる乙女趣味を持つ“オトメン”な男子高生と、夏帆演じる可憐な容姿に反し男らしい性格の女子高生が巻き起こすラブコメディ。
教室のセットで行われた会見では、2人をはじめ木村了、瀬戸康史、佐野和真、桐谷美玲、市川知宏、武井咲と生徒役の出演者がそろい和やかな雰囲気。その中央で、連続ドラマ初主演の岡田は「頼りない主役ですみません。でも、みんなの仲の良さが画面を通じて出ているから大丈夫です」と自信をのぞかせた。
教師役の柳原可奈子はじめ、お笑い芸人が多数出演とあって現場も賑やか。夏帆は「ワイワイしてるのを後ろで楽しく聞いています。どうやって入って行ったらいいかといつも思っているんですけど」と笑いの絶えない収録の様子を明かした。他に高田延彦、山本未來が出席。主題歌は柴咲コウの「ラバソー lover soul」。
8月1日より毎週土曜夜11時10分放送。9話以降は、火曜夜9時に放送枠を移動して放送される。番組プロデューサーによると、同じドラマの放送枠をクールを跨いで変更するのは初めての試みという。(映画.com×文化通信.com)