故マイケルさんが愛したチンパンジー、バブルスの気になる近況
2009年7月3日 12:00

[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんとどこに行くにも一緒だったペットのチンパンジー、バブルス。7月1日、26歳になったバブルスが、フロリダの類人猿センターで、元気に余生を送る姿がCNNで報じられた。
センターがこのほど、施設内でのTVカメラの撮影を許可したことから、一時は死亡説も流れたバブルスの元気な様子が明らかになった。
施設スタッフは、マイケルさんの訃報によって、世界で最も有名なチンパンジーであるバブルスをより大切にしていこうという思いが強くなったという。センター長のパティ・レーガン氏は「バブルスをきちんと面倒見ることが、私たちがマイケル・ジャクソンに対して感謝の気持ちを表す最善の方法だと思います。彼はバブルスを愛していたのですから」と語っている。
バブルスは1983年に生まれ、マイケルさんとともに世界中を訪れて、各国のファンにも親しまれた。バブルスが5歳の時に、マイケルさんと一緒に来日もしている。しかし、その後バブルスは家庭でペットとして飼うにはあまりにも成長しすぎたためマイケルさんが手放し、ここ4年間は同センターで41匹のチンパンジー仲間たちと一緒に遊んだり昼寝をしたりして、大切に育てられていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ