故マイケルさんが愛したチンパンジー、バブルスの気になる近況
2009年7月3日 12:00

[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんとどこに行くにも一緒だったペットのチンパンジー、バブルス。7月1日、26歳になったバブルスが、フロリダの類人猿センターで、元気に余生を送る姿がCNNで報じられた。
センターがこのほど、施設内でのTVカメラの撮影を許可したことから、一時は死亡説も流れたバブルスの元気な様子が明らかになった。
施設スタッフは、マイケルさんの訃報によって、世界で最も有名なチンパンジーであるバブルスをより大切にしていこうという思いが強くなったという。センター長のパティ・レーガン氏は「バブルスをきちんと面倒見ることが、私たちがマイケル・ジャクソンに対して感謝の気持ちを表す最善の方法だと思います。彼はバブルスを愛していたのですから」と語っている。
バブルスは1983年に生まれ、マイケルさんとともに世界中を訪れて、各国のファンにも親しまれた。バブルスが5歳の時に、マイケルさんと一緒に来日もしている。しかし、その後バブルスは家庭でペットとして飼うにはあまりにも成長しすぎたためマイケルさんが手放し、ここ4年間は同センターで41匹のチンパンジー仲間たちと一緒に遊んだり昼寝をしたりして、大切に育てられていた。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
問題です。
【子ども17人が同時に行方不明に…】このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI