メール世代の℃-uteが“暑中見舞い”をPR!キャンディーズの名曲をカバー
2010年7月1日 17:13

[映画.com ニュース] 6人組アイドル・グループの℃-uteが6月23日 “ふみの日”、キャンディーズの32年前のヒット曲をカバーした新曲「暑中お見舞い申し上げます」の発売を前に、東京・新宿郵便局の一日郵便局長に就任。新曲を披露するとともに、暑中見舞いハガキ「かもめ~る」の販売をお手伝いした。
平均年齢15.5歳ながら、昨年発売したシングル「江戸の手毬唄II」など、日本の伝統や文化の継承を積極的に歌ってきた℃-uteが、今回はハガキや手紙の良さを再勉強。日本郵便の「暑中見舞い2009 イメージソング」にもなり、リーダーの矢島舞美は「暑中見舞いを知ったり、見直したりするきっかけになって欲しいですね」と同世代に呼びかけた。
また、アイドルの大先輩にあたるキャンディーズの名曲をカバーしたことに、岡井千聖は「両親が知ってる! 知ってる!って言ってくれました」と大感激。最年少13歳の萩原舞は「キャンディーズさんがすごく可愛らしい声なので、それに負けないように頑張りました。可愛らしく歌えたかな?と思います」と笑顔でアピールしていた。
シングル「暑中お見舞い申し上げます」は、7月1日にアップフロントワークスから発売される。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース





