胸から火花!レディー・ガガ、セクシー衣装でド派手パフォーマンス
2009年6月24日 12:00

[映画.com ニュース] 6月21日、カナダ・トロントでマッチミュージック・ビデオ・アワードが開催され、世界各国のチャートを席巻中の歌手レディー・ガガ(23)が黒のスタッズ付きビスチェに網タイツ姿で登場し、バストから火花を噴かせながらヒット曲「ラブゲーム」「ポーカー・フェイス」を熱唱した。
レディー・ガガは、パリス・ヒルトンと同じ学校に通っていた実業家令嬢。ソングライターとしてアーティストに楽曲提供していたが、歌唱力を認められて歌手としてソロデビューするや、80年代のマドンナを彷彿とさせるセクシーなファッションと奇抜なメイク、圧倒的パフォーマンスが話題を呼び、瞬く間にブレイクした。今月上旬には、デビューアルバム「ザ・フェイム」のプロモーションで初来日し、都内で行われた初ライブに多くのファンが詰め掛けるなど、今最も旬な女性歌手として注目されている。
同アワードで、レディー・ガガは最優秀国外アーティストビデオ賞を受賞。この日はジョナス・ブラザースが司会を務め、ブラック・アイド・ピーズ、ケリー・クラークソンらも出席した。
ちなみに、授賞式後のアフターパーティで、米ゴシップブロガーのペレッツ・ヒルトンとブラック・アイド・ピーズのウィル・アイ・アムの間に騒動が勃発。バンドの新アルバムをこき下ろしたペレッツと、それに激怒したウィル・アイ・アムがクラブで口論となり、ペレッツ曰くウィル・アイ・アムのマネージャーがペレッツに暴行し、ホテルまで追いかけてきたというが、ウィル・アイ・アムは殴ったことを否定。2人は互いの主張を動画でブログにアップし、泥仕合を展開している。
関連ニュース





