柳楽優弥、ふっくらの原因は「食べ過ぎ」。「戦慄迷宮3D」製作会見
2009年6月15日 12:00

[映画.com ニュース] 「歩行距離の最も長いお化け屋敷」としてギネスブックにも認定されている山梨・富士急ハイランドのホラーアトラクション「戦慄迷宮」を題材にしたホラー映画「戦慄迷宮3D」(清水崇監督、10月公開)の製作会見が6月13日、同アトラクションにて行われ、清水監督をはじめ、柳楽優弥、蓮佛美沙子、勝地涼、前田愛らが出席した。
本作は、日本映画初のデジタル3D実写長編映画となる清水監督の3年ぶりの新作。初の3D映画に挑戦することについて清水監督は「私は“日本初”というところに興味を持ったわけではありません。3Dは勉強したいと前から思っていたし、3Dによって(2Dではできない)面白い表現ができると思ったからです。ですが、あくまでも“2Dでも楽しめる作品”を念頭に置いて取り組みました」と、撮影技術だけではなく、ストーリー自体のポテンシャルもアピールした。
07年9月の「包帯クラブ」初日舞台挨拶以来初めて公の場に姿を現した主演の柳楽(19)は、5年前のカンヌ国際映画祭で史上最年少で最優秀男優賞を受賞した頃に比べると明らかにふっくらした様子。「ふっくらバレました? 髪型はちょっと今までと違うようにしたいなと監督と相談して変えたんですけど、ふっくらは食べ過ぎっすね」とコメント。所属事務所によると、昨年8月の薬物騒動後、一気に10キロほど太ったという。「(本作の)撮影前にジムに行って痩せたんですが、減ったのは2、3キロでした」と苦笑いし、騒動後の心境を聞かれ、「変わりまくりです。特にメンタル面ですね」とコメントしていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー