ミーガン・フォックス「シャイアとのキス大好き」。「トランスフォーマー」会見
2009年6月10日 12:00

[映画.com ニュース] 日本の変形ロボット玩具から生まれたアクション大作シリーズ第2弾「トランスフォーマー/リベンジ」の来日記者会見が、6月9日、東京・新宿のパークタワーホールで開かれ、前日のワールドプレミアに続いてマイケル・ベイ監督、主演シャイア・ラブーフ、ミーガン・フォックス、ジョシュ・デュアメル、タイリース・ギブソン、イザベル・ルーカス、ラモン・ロドリゲスが出席した。
最新VFXを駆使したトランスフォーマーのアクションが注目を集める本作だが、ベイ監督は「撮影終了後もVFXの作業に150人のアニメーターが関わり、とてつもなく長い時間がかかった」と苦労話を披露。「ロサンゼルスで6日に完成し、8日には東京でワールドプレミアがあったわけだから。今回は本当にきつかった……」と本音をポロリ。「とにかく今はゆっくり寝たいよ(笑)」と話すなど、お疲れの様子ではあったが、その苦労もあってか、「ロボットの映画として、これまでのレベルを超えたはず」と胸を張った。

一方のキャスト陣も、エジプトの砂漠ロケなどで肉体的にハードな撮影を強いられたようだが、それぞれ達成感に満たされた表情。映画の内容にかけた「何にトランスフォームしたい?」との質問に、ミーガンが「ジョニー・デップの奥さん」と答えれば、ジョシュが「じゃあ、僕はジョニー・デップに」と返すなど、ジョークも飛び交う和気あいあいムードだった。
主演シャイアは、ミーガンとイザベルのどちらのキスシーンが良かったか聞かれると「比較できないよ。2人とも素晴らしい女性だし、僕は世界一ラッキーな男。これ以上言うと怒られそうだからやめておく(笑)」と話し、イザベルも「シャイアとはいい友達だから、(キスシーンは)変な気持ちだった」とコメントしたが、対するミーガンは「私はシャイアとのキスは大好きだから全然平気よ」とイタズラっぽく答え、シャイアが照れまくるという場面もあった。
「トランスフォーマー/リベンジ」は6月19日に全世界最速公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ