AKB48前田敦子“ムチャぶり指令”大歓迎!?「ネ申テレビ」シーズン2決定
2010年7月1日 17:13

[映画.com ニュース] アイドルグループのAKB48が、数々の“ムチャぶり指令”に応え人気を博した、CS放送ファミリー劇場の「AKB48 ネ申テレビ」のシーズン2が7月からスタートする。
6月3日に都内で発表会見が行われ、AKB48メンバーの前田敦子は「スタッフは何も教えてくれなくて……。されるがままです」と収録の苦労を語った。
番組は、AKB48メンバーが、毎回用意された“ムチャぶり”企画をクリアしていくというリアル・ドキュメント。前シーズンで、“合コン”や“新宿2丁目”に挑戦した彼女たちに、さらにパワーアップした指令が襲いかかる。
普段だと「ムチャぶりされると逃げてしまう」という前田だが、「チームでならできる。やらないよりはやる方がプラスになる」と新シーズンに大歓迎。「 “素”を出すことを大事にして頑張ります」と笑顔で話した。
大島優子は「初めは嫌だったけど、だんだん次は何をされるんだろうって思うようになってきて、シーズン2がすごく嬉しい」とM気を覗かせながら大喜び。シーズン2で番組初登場となる宮澤佐江は、前田、大島とともに初回収録の“山寺修業”に参加し、「キツイだろうと思ってたけど、楽しくて。もっと過酷なのがやりたい」と大はしゃぎだった。
「AKB48 ネ申テレビ」シーズン2は、7月10日より毎週金曜夜11時放送。(映画.com×文化通信.com)
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー